NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

トイプードルは毛色によって性格がちがう?

トイプードルには、ホワイト、ブラック、ブラウン、シルバー、アプリコット、レッドといろいろな毛色の種類があります。まだ研究段階らしいのですが、毛色の種類によって性格が違うらしいんです。

 

ホワイト・・・友好的。服従心が強く甘えん坊。警戒心が強い。

ブラック・・・トイプードルの中で一番賢い。運動神経が優れている。

       服従心も強いので飼いやすい。

ブラウン/シルバー・・・独立心旺盛。飼い主に従順。

アプリコット/レッド・・・人なっこくて穏やか。神経質。

            飼い主に対して自己主張が強く、しつけには根気がいる。

 

・・・やっぱり💦「おいで」というと逃げるし、「やめて」というとかえって面白がってやるので、おかしいと思ってました・・・。ナナちゃんのしつけには根気がいるんだったんですね~。もう遅いかも💦

 

でもおやつをもらえる時だけ、すごく言うことをきくナナちゃんです😊

 

f:id:nanachan59:20170803205921j:plain

 

f:id:nanachan59:20170803205948j:plain

 

f:id:nanachan59:20170803210016j:plain

ガマンしているときに少し目をそらすナナちゃん。

 

f:id:nanachan59:20170803210121j:plain

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク