NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

犬の歯ってすごい・・・

ナナちゃんは散歩中、気の合わないワンちゃんとは吠えあってしまいます。見知らぬワンちゃんなら「すみません~」と言って通り過ぎるだけなのですが、たまたま同じマンションでよくお会いする飼い主さんと会ったりすると、なんとなく少し立ち話をしたりします。

でも残念なことに、ある方のワンちゃんとナナちゃんの相性は最悪で、その方とは5分以上は立ち話ができません。けっこう私たちは気が合いそうなんですが・・・💦

 

1か月半くらい前、そのワンちゃんとたまたま散歩中に会って、少しお話ししようと思ったら案の定吠えあいになり、それを防ごうと思ってナナちゃんの前に立ったんですが、運悪く誤ってナナちゃんに足を噛まれてしまいました・・・。いつもの甘ガミっぽくではなく、超本気ガミで・・・💦

その時は笑顔で「またね~」と笑ってたのですが、しばらくすると激痛が走り、よく見たらズボンの上からだったのにナナちゃんの歯形がクッキリとついていました・・・。

けっこう血もにじんでいて、ついわざとじゃないとわかっていても「ナナちゃん!!ママ、イタイイタイになっちゃったよ(怒)!!」と怒ってしまったのですが、ナナちゃんも覚えがなさそうでしたが「ごめんなさい・・・」という感じにうなだれていました。

でもその後に思ったのは、犬の歯ってすごいな~犬って本当は強いんだな~ということでした。犬が本気を出せば、人間なんて弱いものかもしれません。でも、怒られても反抗せず「ごめんね~」と謝ってくる姿を見たら、私の足は血だらけでしたがついニコニコしてしまいました😊やっぱり犬って可愛いですね~(親バカです・・・)。

 

1か月半もたっているのに、私の足にはまだナナちゃんの歯形のキズが残っています・・・リアル「飼い犬に手を(足を)噛まれる」です💦

 

※少々、閲覧注意画像アリ

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

f:id:nanachan59:20170820203919j:plain

 

f:id:nanachan59:20170820204117j:plain

関連記事

スポンサーリンク