NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんは贅沢です

ナナちゃんのご飯はたいていいつも乾燥フードですが、たまに手作りをしたり、乾燥フードの上にトッピングしてあげたりしています。

 

乾燥フードもなるべく添加物の少ないものにしてあげたりと、食べ物には気を使っているつもりです。でも、すぐ近くで手に入るフードも半分くらいあげていて、それは多少添加物も入っていてあまりあげたくはないんですよね・・・。それなので、たまに時間がある時は手作りにしています。

 

ナナちゃんは、どんなに乾燥フードに気を使っても乾燥フードだけではすぐには食べ始めません。「なんだーこれかー。手抜きじゃん!」という感じで、じーっとこっちを見ます。それでこっちが折れてブロッコリーやゆで卵をトッピングすると「そうそう、それそれ!」という感じで飛びついて食べ始めます。・・・贅沢です💦

 

たまに電気釜でチキンと一緒にお米を炊いてハイナンチキンライスを作るのですが、その時にはもう目の色を変えて電気釜の周りをウロウロします。一度、熱い電気釜に鼻を付けてしまいあまりの熱さにびっくりしていました💦味付けをしないで炊いているので、それをナナちゃんにもおすそわけします。ものすごく喜びます♪

 

でも、最近はダイエットさせないと!と思い、フードを少し減らして、おやつに海苔をちぎってあげてます。すごい喜ぶんですが、口の中でくっつくみたいで食べづらいみたいです💦頑張ったのですが、それでもやっと0.3gくらいしか痩せません・・・。あと1キロやせた方がいいかも~。ママと一緒にガンバロウ!(ママもアイスなど食べすぎました💦)

 

f:id:nanachan59:20170827172004j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170827172034j:plain

 

関連記事

スポンサーリンク