NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

犬嫌いになってたかも・・・

実は私は今までで4回、犬に追いかけられたことがあります。4回のうち3回は犬の散歩中でした。そのうち2匹は大型犬で、その時は本当に私と犬は殺される!と思いました。

 

1番最初は幼稚園生の時、公園で遊んでいたらチワワが追いかけてきました。小型犬なら・・・と思うかもしれませんが、当時は私も小さかったので中型犬くらいに見えたと思います。とても恐怖だったのを覚えています。

 

2回目は前の犬の散歩中、リードを付けずに散歩をしていた大型の犬(恐怖で逃げたので犬種はよく覚えていません・・・)に追いかけられました。相手の飼い主さんは途中から止めに入ったので(でも、遠くから「〇〇、ダメ!!」というだけでした・・・)一応噛まれることはありませんでしたが、襲い掛かってくる恐怖は今でも覚えています。その時あまりにも頭にきて「なんで離してんのよ~!!」とつい大声を張り上げてしまいました💦

 

3回目は本当に殺されるかと思いました。その犬も大型犬で、周りに飼い主はいなくて以前飼っていた犬に襲い掛かりました。たぶんうちの犬は2回くらい噛まれたかもしれません。そのあと私は自分の犬を抱きかかえて逃げようとしたら、私の腕に1回ガブッと噛みつき、必死で近くのおうちに助けを求めました。全く知らないおうちでしたが、親切に中へ入れてくれて助かることができました。その後うちの親とお礼に行ったのですが、本当に今でも感謝しております😊

 

でもよく考えたら、その犬はどこの犬かいまだにわからずじまいなんですよね・・・。たまたまうちの犬も軽症で、私も厚手のコートを着ていたのでたいしたことはなかったのですが、もし予防接種などをしていない犬だったら・・・と思うと、ほんとに今になって怖くなってきました💦

 

でもそんな目にあっても、犬嫌いにはなれなかったんですよね💦やっぱり犬と一緒にいると楽しいので、うっかりそんな怖いことを忘れしまってたんですよね・・・。

 

そんな油断していた私に、また危険が襲い掛かりました。

一ヶ月くらい前、いつものようにナナちゃんと散歩していたら、前に5匹くらい犬を連れている方が・・・。何かを探しているのかなんとなく犬を気にしていないような感じだったので、嫌な感じがしたんです。・・・そうしたら、案の定1匹が離れてこっちに走ってきました!その犬は小型犬だったのでそんなに怖くはなかったんですが、噛まれたらマズイっと思い、とっさに後ろに逃げてなんとか大丈夫でした・・・。あの飼い主さんには一言いいたかったのですが、あれ以来会うことはありません・・・。

 

それからというもの、私は学習しました(やっと💦)。一応、雨対策と用心のために、散歩の時は必ず折り畳み傘を持っていきます。いざという時には(あんまりたたいたりはしたくはないんですが)戦えるために・・・。あと犬連れにはあまり意味のない話ですが(犬には容赦なくとびかかってきます💦)、もし普通に歩いていて犬が追いかけてきたら、なるべく走って逃げないようにして、目をにらみつけると犬がおとなしくなるそうです。・・・やってみるには勇気が必要ですが・・・💦

 

本当に犬嫌いにならなくてよかったです😊

 

 

 今日はまた公園に行きました。

f:id:nanachan59:20170913203008j:plain

子供たちが遊んでいるところにすぐ混じりたがるナナちゃん💦

 

f:id:nanachan59:20170913203842j:plain

そうだね~ナナちゃん、ママより早く逃げてたよね~・・・

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク