NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

人間だと思ってる?

ナナちゃんは、人間の子供が大好きです。以前、息子が小さかった時にはよくお友達がうちに遊びに来ていて、一緒に遊んでもらったりしていました。たぶん、人間の子供に嫌なことをされたことがないんだと思います。

 

しかし最近は息子も大きくなって、うちにお友達が来ることはなくなってしまいました。「なんで、お兄ちゃんのお友達はおうちに来ないんだろう?」とナナちゃんは不思議に思っていると思います。ちょっと寂しそうなナナちゃんです・・・。

 

散歩中、子供たちが遊んでいる声が聞こえると、そちらの方に行きたがります。子供たちがみんな同じ方向に走っていくと、自分も一緒に同じ方向に走っていこうとして、子供にびっくりされたことがあります💦

また、子供たちが遊んでいたボールがナナちゃんの方に転がってきて、そのボールを取りに走ってきた子供と競うようにボールを取りに行き(リードをものすごくひっぱります💦)、ボールを子供より先にキャッチしてしまったことがあります・・・。その子供もびっくりしていました😊

 

ただ子供が好きなだけかな~と思ったんですが、ナナちゃんは鏡をあまり見たがりません・・・。まるで、自分が犬だとわかってしまうのが嫌な感じで・・・。

 

それなので、もしかしたら自分は人間の子供だと思っているのかな~、と思いました。私たちも、ナナちゃんを人間の子供のように思っているんですが💦

 

 

毛づくろいに夢中のナナちゃんです。

f:id:nanachan59:20170916201421j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170916202556j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170916203121j:plain

最近よくカメラを向けられるので、不思議そうなナナちゃんです💦

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク