NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

6歳になりました♪

実は、昨日はナナちゃんのお誕生日でした!息子の学校の用事でバタバタしていたため、ナナちゃんにはかわいそうなことをしましたが、今日1日遅れのお誕生日会をしました💛

 

あまり見た目はよくないですが、ナナちゃんの好きなものでケーキを作りました😊かぼちゃとじゃがいもをつぶしたものに、無糖ヨーグルトをかけました。ナナちゃん、とても喜んで食べてくれました!

 

プレゼントは、以前からお気に入りのクマのおもちゃに似たもので、噛んでも安心なオーガニック素材でできたウサギのおもちゃを買ってあげました。ウサギさんにはナナちゃんの好きなロープもついていて、噛み心地が良さそうです。また頭を押すと「ピー」と鳴るなど、また長く遊んでもらえそうです😊

 

もうナナちゃんがうちに来て6年になるんだな~、ずっと健康で良かったな~としみじみ思います。ナナちゃんがうちに来たのは6年前の12月上旬、これから寒い冬に突入するという、本当だったら子犬を飼うにはあまりいい時期ではない時にナナちゃんを飼ってしまいました。

 

大事なことは衝動的に行動しないようにしてきたつもりでしたが、この時期、私は信じていた友人に裏切られたような気持ちになり、ずっと犬を飼うのを反対していた主人に泣きついてナナちゃんを飼ってもらったのです。人間不信になりかけた私を、ナナちゃんは救ってくれました。無条件に私を必要とし、愛をたくさんくれました。

 

また息子の受験や反抗期に悩んだ時も、ナナちゃんが私を支えてくれました。ナナちゃんがいたから、今おだやかな私でいられるんだと思います。

 

この前義母が、病気の治療のため薬を飲み続けたことで更年期みたいな症状になった、という話をしていた時に、義母が「あらっ?ナナちゃんのママは何歳だっけ?」と聞かれたので「そういえば、更年期にそろそろ入っている頃だとは思うんですが・・・今のところ平気です💦」と言ったんです。そうしたら、義母が「ナナちゃんがいるからじゃない?」と言ってくれたんです。たぶん、私が今更年期障害で悩まなくて済んでいるのは、まちがいなくナナちゃんのおかげだと思います😊

 

ナナちゃん、いつも本当にありがとう💛これからもずっと元気で、長生きしてね💛

 

f:id:nanachan59:20170917193400j:plain

今までお誕生日にあまり写真を撮らなかったので、ビビりまくりのナナちゃんです💦

 

f:id:nanachan59:20170917193707j:plain

お誕生日プレゼントのおもちゃ、すごく気に入ったようです♪

f:id:nanachan59:20170917194118j:plain

 

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク