NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん、オス化してる?

普通、オスのワンちゃんは散歩中にマーキングという、自分のオシッコをかけて自分の縄張りを守ろうとする行為をします。ナナちゃんはメスなのでそういうことはないと思っていたのですが、どうやら似た行動を取っているのです。さすがに足はあげませんが、一滴も出ないのに頻繁におしっこをするしぐさをします・・・。

 

調べてみると、メスのワンちゃんでもヒートの時などにそのような行動を取る場合があるらしいんです。でもナナちゃんは避妊手術済みなので、なんでかな~と不思議なんですが、どうやら避妊手術済みでも気の強いメスの中にはマーキングをする子もいるらしいんです・・・。

 

気の強いメス・・・納得です💦ナナちゃんは負けず嫌いで荒々しい性格なので、きっと気が強いんでしょう。よく近所で「男の子?」と迷わず聞かれるのにも納得です💦もしかしたら、自分はオスだと思っているのかも・・・。今からでも「ナナ助」に改名した方がいいかも?!

 

 

「ナナ助」は今日も大暴れしました💦(自分のベットもゲージから持ってきてしまいました・・・)

f:id:nanachan59:20170923013508j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170923013917j:plain

自分で投げたおもちゃが自分の頭に当たっちゃいました💦

 

 

f:id:nanachan59:20170923014305j:plain

自分でやったんでしょ~!!!