NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ママを起こすのに成功!

昨日の朝は祝日だというのに息子の部活のために早起きをしたため、息子を送り出してからまた二度寝をソファーでしていました。そういう時には、ナナちゃんは無理やり隙間に入り込んできて私とソファーで寝たりするんですが、途中から私の周りをウロウロして私に起きてほしそうにしていました。

 

仰向けで寝ていると、私の上に乗ってきて私のみぞおちに容赦なく手を押し込んでくるので、お腹をガードするように横向きで寝ていました。どんなにウロウロしても私が起きないので(ウトウトしながら無視していました💦)、観念したように私の頭の後ろに無理やり入り込んできて寝だしたようでした。

 

「あきらめたんだな~」と思い、もう少しだけ寝ようと思ったその時「グ~キュルキュル、グ~キュルキュル」とすごい音が聞こえたんです!・・・ナナちゃんのお腹から聞こえた音でした。あまりのすごさに、ナナちゃんはお腹の調子が悪いのだと思って飛び起きて様子を見てたんですが、体調は良さそうでした・・・。

 

もしかしたら・・・と思いご飯をあげたら、飛びついて食べだしたのです! あのすごい音は、ナナちゃんのお腹がすいた音でした💦実際に聞いたことがなかったのですが、あんなにすごい音でなってるんだな~とびっくりしました。たまたまだったのかもしれませんが、ナナちゃんのお腹の音を私に聞かせることで私を起こすことに成功したナナちゃんは満足そうでした。

 

まさかわざと私に聞かせたなんてことはありえないよな~と思ったのですが、ナナちゃんは結構な演技派なので、その可能性はあるのかも?!

 

でもあんなにお腹がすいてたのに、ご飯をあげるのが遅くなってごめんね、ナナちゃん💦

 

また動画を撮ってみました😊

 

f:id:nanachan59:20170924205816j:plain

動画を撮ったあと疲れて寝てしまったナナちゃんですが、少し体勢が変でした💦

            (首が曲がりすぎ?)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキングに参加しています