NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんの恥ずかしいこと・・・

「ママ、それだけは言わないで~!」と、きっとナナちゃんが話せたら言うかもしれません。ナナちゃんの秘密を暴露しちゃいます💦 お食事中の方はご注意ください!

 

 

ナナちゃんはお留守番をしていると、その間にしたフンを食べてしまうんです・・・。

子犬のころにはよくある行動らしいのですが、6歳になってもナナちゃんはいまだにしてしまいます・・・。

 

どうやら様子を見ていると、食べたくて食べているんではなく、目障りなので片付けてしまいたいか、もしくはママにばれないように証拠隠滅をはかっているんじゃないかと思います。

 

そういう時私が家に帰ってくると、なんだかナナちゃんの様子がおかしいんです。普通はゲージの中を行ったり来たりして喜ぶのに、なんとなく悪いことをした後みたいな顔つきで、トイレの方には行かないようにじっとしています。様子が変だなあ~と思ってトイレをよく見てみると、トイレの網目のところが少し汚れているんです。跡形もなく残さないようにしたくても、そこはナナちゃんにはどうしても届かない部分です。

 

それからが大変です!まずナナちゃんの口を除菌ティッシュでふき、そのあとはナナちゃん丸洗いです・・・。なんとなく、顔中や体が汚れているんじゃないかと思ってしまうので・・・。

 

でもナナちゃんのお風呂は一苦労で、シャワーを嫌がるナナちゃんを追っかけ回し、ヘロヘロに疲れてしまいます。ナナちゃんはお風呂に入ってご満悦で、これもまんまとナナちゃんの作戦に引っかかっているんじゃないかと思ってしまいます💦

 

以前、病院の先生に相談したら「フードを増やしたらどうですか?」と言われたので、その通りにしたら体重6,5キロの大型トイプーになってしまいました・・・。そのあと先生に「痩せた方がいいのでフードを減らしてください。」と言われたのですが、どーしたらいいの?! 

 

それなので、食フン問題は解決できていません💦 その解決策をいろいろ調べていて、これから一つずつ試していきたいと思っています😊

 

どうかこんなナナちゃんですが、嫌いにならないであげてくださいね💦

 

 

f:id:nanachan59:20170927082801j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170927083336j:plain

ご・・・ごめんね💦

 

f:id:nanachan59:20170927083812j:plain

・・・もう忘れちゃったんだね~よかった😊

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキングに参加しています

関連記事

スポンサーリンク