NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

お兄ちゃんの宿題を食べちゃった!

昨日の夕方、お腹すいた攻撃がすごかったナナちゃんでしたが、お昼を一緒に食べた後だったのでその催促を無視してパソコンをいじっていました。

 

そうしたら突然、バリバリガリガリ・・・というすごい音が別室から聞こえてきました。ナナちゃんはほとんど息子の部屋には行かないはずなんですが、その息子の部屋から音がしていました。

 

びっくりして息子の部屋に行ってみると、ナナちゃんが何かを口に入れてガリガリ噛んでいました!「何か食べちゃったんだ!」と思い、ナナちゃんの口を開けて見たらもう飲み込んでしまっていました・・・。

 

よく見ると、息子の夏休みの自由研究のプリントの束が床に落ちていました。それは、牛乳とお酢からプラスチックを作る、ということをまとめたプリントだったのですが、表紙に見本としてその作ったプラスチックの一部をセロテープで貼り付けてあったようなのです。

 

f:id:nanachan59:20171002140025j:plain

 

ナナちゃんがガリガリかじっていたのは、まさにその息子が作ったプラスチックでした💦 材料は牛乳とお酢だけなのでその点は問題ないのですが、硬さはまさにプラスチックと同じくらいだったし、作ったのは1ヶ月前のものでした・・・。

 

幸い先生から返された宿題なのでこれから提出する必要はなかったのですが、息子がせっかく作ったものだということと、硬さと作った日付が気になりました・・・。後からナナちゃんの具合が悪くなってしまったらどうしよう・・・と心配していたのですが、今のところ全く問題ないようです。

 

f:id:nanachan59:20171002140639j:plain

 

むしろ、食べ終わった後「美味しかった~」というような顔つきで口の周りをペロペロなめまわしていたので、もしかしたらナナちゃんにとってはさほど硬さは問題ではなく、水分を飛ばして乾燥してあったので、ちょっと硬い乾燥フードのようなものだと思ったのかもしれません💦

 

息子の部屋にはナナちゃんは行かないと思って油断していたのですが、油断は禁物だな~と反省しました💦 問題なさそうでよかったです😊

 

f:id:nanachan59:20171002141216j:plain

反省してないよね・・・

  (このあと、お兄ちゃんに怒られました💦) 

 

 

ブログランキングに参加しています。1日1回、ポチッと 応援 ↓ よろしく お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

関連記事

スポンサーリンク