NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダメって言われるとやりたくなるの

昨日ブログでナナちゃんが息子の宿題を食べてしまったと書きましたが、おかげさまでナナちゃんは全く問題なく元気にしています!心配していただき、ありがとうございました。このように心配してくださる方が家族以外にいて、ブログをやっていてよかったなあ~と思いました。ナナちゃんは幸せ者です😊

 

牛乳からプラスチックができることを息子はネットで調べて知ったようです。エコでいいですよね!でもペットに食べられる可能性があるのでご注意を!(少しクッキーのようなにおいがします)

 

ところでナナちゃんはイタズラ好きなんですが、ダメと言われると、かえってやりたくてしょうがなくなってしまうようなのです。

うちはマンションなので、たまたまナナちゃんがおもちゃをソファーから落とした時に「ナナちゃん、おもちゃを落とすと下に住んでる人におこられちゃうよ~」とふざけて言ってみたら、ナナちゃんの目が輝きました・・・。

 

f:id:nanachan59:20171003180042j:plain

その直後、ナナちゃんはまたおもちゃをポイっとさっきと同じように投げたんです💦たまたまかな、と思ってまたソファーの上におもちゃを戻して「ナナちゃん、ダメだって言ってるでしょ~」と言ったら、またうれしそうな顔でポイっとおもちゃをわざと落とすんです!…完全に遊ばれてます💦

 

f:id:nanachan59:20171003180529j:plain

 

f:id:nanachan59:20171003180931j:plain

 

f:id:nanachan59:20171003181802j:plain

 

それから延々と30分くらいその繰り返しでした・・・。ナナちゃんは面白いと思ったことはなかなか飽きないみたいです・・・疲れました~💦 

 

 

ブログランキングに参加しています。1日1回、ポチッと 応援 ↓ よろしく お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク