NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ママ、取りたまえ!

ナナちゃんは散歩中、急に立ち止まって一歩も歩かなくなる時があります。ずっと同じ格好でじーっとしています。初めての時は、何か変な物を食べてしまったかハチなどに刺されたのかと思いました。

 

よく手足や体を見てみると・・・小さな枯れ葉が足に絡まっていました。もしかしてこれが原因かなと思って取ってあげると、「ああ、ありがと。」という感じにまたスタスタ歩き始めました。枯れ葉が小さかったので、自分では取りづらかったからかな・・・とその時は思いました。

 

またしばらくするとピタっと立ち止まりそのまま動かないので、また何かついているのか確認したら、少し長めの木の枝が足に絡まっていました。またそれを取ってあげると、「あ~どうも。」という感じにまたスタスタ歩き始めます。

 

明らかに自分で取れるような木の枝だったのですが、様子を見ているとどうやら自分では取る気はサラサラないようで、いかにも「ママ、取りたまえ!」という偉そうな雰囲気が漂っているのです・・・。私を自分のしもべだとでも思っているんでしょうか💦 

 

ちょいちょいナナちゃんが私をしもべのように扱うことがあるので、きちんとママの方がえらい!ということを教えなくては・・・と思いながら、すでに6年が経ってしまいました💦 ついついかわいくて許しちゃうダメなママです😓

 

 

ナナちゃんはいつも夜はゲージで寝ています。

f:id:nanachan59:20171006162636j:plain

 

f:id:nanachan59:20171006163039j:plain

 

f:id:nanachan59:20171006164006j:plain

 

f:id:nanachan59:20171006164506j:plain

・・・はいはい。なんか人使いが荒いよね💦

 

 

ブログランキングに参加しています。1日1回、ポチッと 応援 ↓ よろしく お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:今日のペット日記

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク