NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ママはパパラッチ

以前からナナちゃんはトリミングの際によく写真を撮られるので、カメラを向けるとわざと「かわいい顔」をしたりして写真慣れしていました。今までナナちゃんの写真を撮るのに苦労したことはなかったのですが、、、

 

f:id:nanachan59:20171014143918j:plain

最近はカメラを向けると、なにをやっていても置物のようにピタっと動かなくなり、その後ゲージの中のトイレに逃げ込んでしまいます(トイレはナナちゃんの避難場所です💦)。

 

f:id:nanachan59:20171014144417j:plain

明らかに写真嫌いになってしまったようです・・・。ブログ存続の危機です!

 

もしかしたら、ナナちゃんは自分の写真が何かに悪用されるのを阻止しようと思っているのかもしれません・・・。以前ブログで、ナナちゃんが自分のフンを私がちゃんと処分するかトイレまで確認しに来るということを書きましたが、もしかしたら、ナナちゃんはおそろしく疑い深い性格なのかもしれません💦(飼い主すらも信用できない?)

 

今日も一生懸命、心を込めて写真を撮らせてほしいという事をナナちゃんに説明したのですが、いざ写真を撮ろうとするとカチンコチンに固まってしまい全く動いてくれません・・・。

 

f:id:nanachan59:20171014145327j:plain

 

私も簡単にあきらめるわけにはいかないので、あまりやりたくはなかったのですが、いつもカメラを忍ばせておいて、ナナちゃんが気を許したところでカシャっと撮ってしまうという「パパラッチ作戦」を実行することにしました。

 

この作戦が成功するのは、大体ナナちゃんがハイテンションになる散歩の前か後です。毎日ブログ更新をしている私にとって、この時間は何が何でも写真を撮らなくてはいけません。最近はこの時間が近づくと私は少し緊張しつつ、どうやっておもしろい写真を撮るか頭でシュミレーションをするようになりました💦

 

やっぱり嘘のブログは書きたくないので、できるだけ記事に忠実な写真を撮りたいし、何より愛犬をかわいらしく撮りたいと思うので失敗は許されないのです!

 

パパラッチにはあまりいいイメージがなかったのですが、パパラッチにもきっとご苦労があるのだろう・・・と少し彼らの気持ちがわかるようになりました💦

 

これからも私はナナちゃんのパパラッチをしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします😊

 

f:id:nanachan59:20171014150017j:plain

・・・あっそうですか・・・よろしくお願いします💦

 

 

ブログランキングに参加しています。1日1回、ポチッと 応援 ↓ よろしく お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク