NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

愛犬のお出迎えって普通こうだっけ?

私が子供のころに飼っていた柴犬のポピーは、家族が帰宅すると「クーンクーン」と鳴いて喜びを表してくれたので「犬って本当にかわいいなあ💛」と思っていました。

 

しかし、ナナちゃんは違います。主人と息子が出掛ける時と帰ってきた時に「ワンワンヮヮーン」と荒々しく吠えまくります。

 

ナナちゃんなりの「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」を表現しているようなのですが、我が家の家族にとっては疲れて帰ってきて飼い犬からワンワン激しく吠えられて踏んだり蹴ったりです。

 

なので、普通の犬のように優しく出迎えようねとナナちゃんに言い聞かせていますが、ナナさんは一向に言うことを聞いてくれる気配がありません。

 

f:id:nanachan59:20171021225401j:plain

 

f:id:nanachan59:20171021175332j:plain

 

また不思議なことにナナちゃんは、主人が会社に行く時にだけ吠え、休みの日に私服で出かける時には吠えないで知らんぷりをしています。一応仕事に行くときには「お仕事頑張ってね!」と吠えているみたいです。

 

お出迎えの時も、吠えながら尻尾をクルクル回しているので、本人的にはやはりうれしくて喜びを爆発させているようです。

 

喜びの表現は犬それぞれで違うそうで、聞いた話ではうれしすぎて失禁してしまう犬もいるとか、、、💦

 

まあご近所にご迷惑をおかけしているわけでもないですし、「ワンワン吠えまくり」はナナちゃんなりの愛情表現ということで受け入れてあげることにします😊

 

f:id:nanachan59:20171021180601j:plain

 

ナナちゃんパパをあまり威嚇しないでね💦

ナナちゃんの他の動画は下のリンクからどうぞ
ナナちゃんの動画へのリンク

関連記事

スポンサーリンク