NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

近所に大蛇が現れた!?

今日の夕方いつものようにナナちゃんとお散歩をしていたら、最近よく合うワンちゃんとその飼い主さんに会いました。そうしたらその方が「知ってる?この前ここに蛇が出たの!」と言われたんです。

 

10年くらいこの街に住んでいますが、この辺りで蛇を見たことは一度もありませんし、出たとしてもきっと小さくてかわいい蛇だろうぐらいに思ったのですが、、、

 

彼女曰く「私の身長くらいある長さだったの!」と言うのです。写メを見せてもらったところ・・・本当に150センチ以上ありそうな長い蛇がマンションの広場に出没していました!

 

f:id:nanachan59:20171028141722j:plain

 

大蛇と言ってもアナコンダではなく青大将のようで、マンションの警備員さん曰く近くの川から雨上がりの日に上がってくる事があるらしいです。

 

私はヘビが大の苦手なので、そんな大きな蛇が目の前にいたら凍り付いてしまいナナちゃん共々締め上げられてしまうに違いありません・・・💦

 

f:id:nanachan59:20171028142800j:plain

 

警備員さんが捕獲しようとしましたが、蛇は逃げてしまったそうです・・・。これはマズいです。きっと出ますよ、また・・・大蛇💦

 

f:id:nanachan59:20171028143932j:plain

 

ナナちゃん! 散歩中に、おもちゃのロープと勘違いしてヘビにちょっかいを出さないでね!!! 🐍・・・・・🐕♪

 

🐍・・・🐕♪

 

🐍・・🐕♪

 

🐍・🐕?

 

 

f:id:nanachan59:20171028184057j:plain

 ナナちゃんはピンチになるといつもトイレに避難します😊

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク