NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

「ぷにぷに」は至福の喜びです♬

私には、美味しいものを食べる、映画を見る、買い物をする・・・いろいろなストレス解消法があります。そのほかに「ぷにぷに」した触り心地のよいおもちゃを触るのも、とてもストレス解消になります。

 

そういえば、うちにも天然の「ぷにぷに」がありました!

 

f:id:nanachan59:20171120190556j:plain

 

ナナちゃんの肉球を触ろうとしても、なぜかなかなか触らせてくれません・・・。

 

私の手をひたすら舐めてきて何気に「肉球ぷにぷに」を阻止しようとします。以前飼っていた柴犬は触り放題だったんですが、ナナちゃんの肉球を触るのは至難の業です💦

 

でもナナちゃんが何かに気を取られている時やご機嫌なときに、うまく「ぷにぷに」に触れると私にとっては至福の喜びです♬ イヤな事なんて瞬時に吹き飛びます😊

 

f:id:nanachan59:20171120191027j:plain

 

肉球は犬の足を守るクッションの役割があり、肉球がしっとりしてるのは汗をかいているからだそうです・・・。

ぷにぷにしていて気持ちいいと思ったのは、汗でしっとりしていたからなんですね💦😅 

 

f:id:nanachan59:20171120191426j:plain

 

・・・ナナちゃんが寝ている間にまた肉球触っちゃおうかな!?

 

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク