NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

肩を揉みたまえ!

ナナちゃんの体をなでている時、同時に首の後ろを軽く揉んであげるとすごく気持ちよさそうにします。そのまま続けて少し強めに揉んでいると、だんだんトローンとした顔つきになっていきます。

 

f:id:nanachan59:20171122220357j:plain

 

もしかしたらナナちゃんは肩が凝っているのでは?と思い調べてみたら、どうやら犬にも肩凝りがあるのだそうです。

 

f:id:nanachan59:20171122220821j:plain

  

飼い主さんを見上げたりする動作は肩こりの原因になりやすいようです。

飼い主が大好きなワンちゃんほど、肩が凝ってしまうということですね😅

 

また、肥満気味のワンちゃんも肩が凝りやすいそうです。

少々太目でおやつ大好きなナナちゃんはこれにも当てはまってしまいます💦

 

f:id:nanachan59:20171123155652j:plain

 

ナナちゃんがすごく気持ちよさそうにするので、一日一回はナナちゃんの肩をもんであげることにしています。私も実は肩が凝っているのですが・・・💦

 

ワンちゃんのマッサージは、耳の後ろから首、肩、腕までを手で優しく円を描くように撫でてあげるといいそうで、ワンちゃんが気持ちよさそうにしていたら、効果がある証拠らしいです。

 

このようなマッサージをしてあげることは、肩こり解消だけでなく、ワンちゃんとの絆も深めてくれること間違いなしです!

 

f:id:nanachan59:20171123154832j:plain

 

ママはナナちゃんの専属マッサージ師じゃないの!(怒)

・・・ナナちゃんも、ちゃんとママのお手伝いをしなさい!

 

f:id:nanachan59:20171123160532j:plain

 

どうやらナナちゃんのお仕事は「散歩」と「ブログ出演」だと思っているみたいです💦  

 


↓↓ ナナちゃんのやんちゃ動画はココから見れるよ!

 

 

↓↓ このブログの読者になっていただけるとうれしいワン!

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク