NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

おしりを触られるのが大好き!

ナナちゃんは、おしりを触ってもらうのが大好きで、よく私たちの手や足におしりをグイグイ押し付けてきます。

 

f:id:nanachan59:20171130222238j:plain

 

特にシッポの付け根をピンポイントで押すと、「そうそう、そこそこ~」と言う感じで更に強く押し付けてきます💦

 

f:id:nanachan59:20171130222551j:plain

 

調べてみると、ワンちゃんにとって背中やお尻をなでてもらうのは気持ちのいいものなんだそうです。また背中を相手に向けるというのは相手を信頼しているという証で、飼い主に甘える時にする行為らしいです。

 

クリスマスもそろそろ近づいてきましたね🎄(音楽と一緒に楽しんでね😊)

 

 

また飼い主への愛情表現で、自分のおしりの匂いを飼い主につけようとするワンちゃんもいるようです。愛情を表現してくれるのはうれしいんですが、おしりの匂いをつけるのは勘弁してほしいです😅

 

f:id:nanachan59:20171130222910j:plain

 

ナナちゃんの愛情表現をむげにしてもいけないので、ママはナナちゃんのおしりの匂いをつけられても我慢しています・・・。

このことがバレたらママ、お友達に嫌われちゃうよ!

 

f:id:nanachan59:20171130223248j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク