NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

そんなに食べて冬眠するつもり?

ナナちゃんは秋になると食欲が増します。毎年この時期に1キロぐらい太ってしまうんです💦

 

f:id:nanachan59:20171203154232j:plain

 

毎年夏に食欲が少し落ちるので、秋にはついつい多めにエサをあげてしまうのですが、欲しがるたびにエサを食べさせているうちにどんどん体重が増えて現在6.5キロです(トイプードルの標準体重は3~4キロ💦)。

 

f:id:nanachan59:20171203154541j:plain

 

まさか、冬眠するつもりで食いだめしてるんじゃないよね~?

ナナちゃんはクマさんじゃないからね!

f:id:nanachan59:20171203210612p:plain

人間でも食欲の秋と言いますが、犬も冬の寒さをしのぐために皮下脂肪をつけようとするため、この時期食欲が増すそうです。

確かに夏よりは寒いですが、ナナちゃんは室内犬で、エアコンや湯たんぽもあるし、散歩の時には洋服を着ているので、わざわざこれ以上皮下脂肪をつける必要はないはずなのですが・・・。

 

f:id:nanachan59:20171203155400j:plain

 

またそんなこと言って!

ナナちゃん、痩せないとこの地域NO.1のデカプーになっちゃうよ💢(怒)

マンションNO.1デカプーのプリンちゃんよりもう重くなっちゃったでしょ!

😊

😊

 f:id:nanachan59:20171203214401p:plain

😊

😊

f:id:nanachan59:20171203175138j:plain

ギクッ・・・そ、そうだよね💦

ママもナナちゃんと一緒にダイエットしようーっと🏃

 

ナナちゃん式エクササイズ(音楽と一緒に楽しんでね😊)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク