NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

サンタクロースがやってきた!でも怖すぎ😅

昨日は家族でお昼を食べに行き、帰りに百貨店にフラッと寄ったのですが、地下にあるケーキ屋さんに長蛇の列ができていることに気が付きました。あまり並ぶのは好きではない私たちですが、今回は並んでみることにしました。

 

そのお店は「FOUNDRY(ファウンドリー)」といって本店が軽井沢にあるお店で、「旬」の果物を使ったケーキが売りのようです。お店は軽井沢の本店以外に、東京近辺、大宮、大阪などにもあるそうです。

 

f:id:nanachan59:20171217215149j:plain

 

15分くらい並んでやっと順番が回ってきました。アップルパイやショートケーキなどいろいろあって迷いましたが、イチゴのタルトになぜかスポイトが刺さっているのが無性に気になって、それを試しに買ってみることにしました。

 

f:id:nanachan59:20171217215737j:plain

 

スポイトの中身はバルサミコ酢の入ったソースで、途中でケーキにかけてみたところ、少しさっぱりするような?不思議な感じで、味の変化も楽しむことができました。ソースをかけなくても甘すぎず、とっても美味しいケーキでした💛

 

ナナちゃんにはさすがにケーキはあげられないので、今日は卵せんべいで我慢です😅

 

f:id:nanachan59:20171217223406j:plain

    🍰

    🍰

    🍰 

    🍪←せんべいです💦

ところで、以前ツリーを怖がるナナちゃんのブログを書きましたが、そこに載せた動画を見た方から「サンタさんがツリーの近くでナナちゃんにお気に入りのお菓子をあげたら、ツリーのことも好きになってくれるのでは?」というコメントをいただきました。

 

サンタコスチュームを買おうかとも思ったのですが、とりあえずお手軽に手に入る100均で見つけたサンタのお面でやってみようと思いつきました。

 

これまた怖い・・・ 

f:id:nanachan59:20171217220332j:plain

 

私が動画出演に二の足を踏んでいたところ、息子が代わりにサンタ役をやってくれたのですが、優しげなサンタさんがナナちゃんをツリー好きにしてくれるはずが、お面が怖すぎてジェイソンのようになってしまい、かえってナナちゃんの恐怖を倍増させてしまいました😅

 

一応息子の手からおやつはゲットしたものの、やはりナナちゃん、サンタさんが怖くてトイレに避難してしまいました・・・。作戦失敗です⤵ 残念! やっぱりサンタコスチュームを買うべきでした!😊

 

 

 

f:id:nanachan59:20171217221031j:plain

・・・と言いながらも、100均で買ったトナカイカチューシャが気に入った様子のナナちゃんです😊

  

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク