NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

室内犬って鼻が退化しちゃうの?

犬って普通鼻がものすごくいいと言われていますよね。もちろん、ナナちゃんもそうだと思っていました。

 

でも同じエレベーターに乗っているのに、同乗者のバッグの中に入っているワンちゃんに全然気が付かなかったり、犬専用のカートに乗っているワンちゃんがすぐ横を通っても、素知らぬ顔をして通り過ぎたりすることがすごく多いんです。

 

f:id:nanachan59:20171221174712j:plain

ワンちゃんが乗ってたら普通わかるでしょー😅

 

それで、おやつが右手か左手のどちらに入っているかナナちゃんがわかるのか、という実験をしてみました。鼻がよければ見抜くことができると思います。

 

音楽と一緒に見てね😊  

 

 

結果は・・・ほぼ全滅でした💦 

どうやらナナちゃんは物を「鼻」ではなく「目」で確認しているようです。

これって人間と一緒ですよね💦 

犬としては致命的なんじゃないでしょうか😅

 

うちにいて鼻を使うことがないので、退化してしまったのでしょうか・・・。

別にそれが本当でも野生に戻らない限り困ることは少ないとは思いますが、なんだかかわいそうな気もします・・・。

 

ナナちゃんは絶対警察犬にはなれないね~😅

f:id:nanachan59:20171221180509j:plain

 

・・・師走で忙しいんだから、お手伝いしなさーい!

 

f:id:nanachan59:20171222230139j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク