NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

犬の肥満防止えさ入れは効果あるの?

ナナちゃんは、6.5キロとポッチャリで以前から痩せる努力をしてきましたが、一向に痩せる気配がありません。すごい食欲で、食べる速さが早いのが原因ではないかと思います。

 

そこで、アマゾンで「肥満防止えさ入れ」をみつけました。いろいろあったのですが、とりあえず手軽な価格の物を購入しました。

 

f:id:nanachan59:20180107144513j:plain

 

えさ入れの中に凹凸があって、これが邪魔でなって食べ辛くなるので早食い防止になるそうです。さっそく試してみることにしました。

 

ビビりなナナちゃんは、お腹がペコペコにもかかわらず最初は近づこうとしませんでした。更に私がカメラを持って近くでスタンバイしていたので、写真を撮られないように警戒していました・・・(未だに非協力的なナナちゃんです😅)。

 

しばらくほっておいたら、近寄って食べはじめました。やはり食欲には勝てなかったようです😊 でも、いつもよりも食べるスピードが遅く、やはり凹凸が邪魔なようです。

 

音楽と一緒に見てね😊

 

 

動画の結末の通り、最後の一粒をあきらめるなんて、今までのナナちゃんには考えられなかったことです!それに、食べた後ナナちゃんはなんだか疲れたような表情でした。ちょっとかわいそうな気もしましたが、これを続けていけば効果はありそうです!

 

f:id:nanachan59:20180107145315j:plain

 

いつかはこの努力が報われてスマートなナナちゃんをお見せできるといいです😊

ママと一緒にガンバロウね!ナナちゃん🐶

 

f:id:nanachan59:20180107150510j:plain

・・・人間用はないの!💢

 

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク