NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん何を見てるの???

ナナちゃんはごくたまに、ある1点をジーっと見上げることがあります。顔を全く動かさず怯えることもなく、いつも同じ場所を2,3分・・・。

 

夏だと「虫???」と思って同じところを見てみるんですが、何もなし。他の季節でも同じです。いつも同じ場所なので、とても不思議です。

 

f:id:nanachan59:20180111204805j:plain

 

よく、子供と動物には大人には見えないものが見えるらしい・・・ということを聞きます。他のワンちゃんも、何もない所をジーっと見たり、中には吠えたり怯えたりするワンちゃんもいるらしいです。

 

でも、ナナちゃんはいたって普通にジーっと見上げています。なんだか誰かの話を聞いているような感じにも見えます。

 

ナナちゃんはビビりなので、もし何か霊?のようなものがいたとしても、悪いものではなさそうです。実は私もナナちゃんに負けないぐらいビビりなので(ホラー映画などを見ると、夜一人で起きていられません・・・)、守護霊的なものではないかな~と思うようにしています。

 

以前私はポピーという柴犬の雑種を飼っていたのですが、

ポピーちゃんです😊

f:id:nanachan59:20170830204917j:plain

 

ポピーちゃんがきっと守護霊としてナナちゃんの前に現れ、ナナちゃんに先輩犬としてのアドバイスをしてくれているのではないかな~と思っています。そんな風に考えると少し温かい気持ちになれる気がするんです🐶

 

でも実際には何もいなくて、ナナちゃんはただボーっとしているだけかもしれません・・・😊

 

f:id:nanachan59:20180111205620j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク