NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ママー、ご飯まだ~?

ナナちゃんはご飯をねだる時、私がキッチンにいると入り口に張り付いて、ご飯ちょうだいアピールをします。私がわざと知らんぷりをしても、ずっと張り付いて粘ります💦

 

f:id:nanachan59:20180429180913j:plain

 

犬用のドライフードの上に何かトッピング(ゆで卵やブロッコリー、チキンなど)をしてあげると、ナナちゃんは非常に喜びます。たまに手作りのご飯を作ってあげるときもあります。

 

ご飯ができあがりリビングの方へ持っていくと、ナナちゃんは嬉しさを爆発させてクルクル回ります。その後は、すごいスピードであっという間にたべちゃいます😅

 

音楽と一緒に見てね! 

 

 

ドライフードは常温で保存できますし、歯を鍛えるためにも若いうちはウェットフードではなくドライフードをあげた方がいいそうです。ナナちゃんは本当はウェットフードの方が好きなようなのですが・・・

 

ドライフードも以前は近所のドラッグストアで買ったものをあげていましたが、匂いがきつくてナナちゃんの食いつきも悪く、成分を見ると添加物などが多い気がして、最近はできるだけ添加物の少ない物をわざわざ買ってきて食べさせるようにしています。

 

f:id:nanachan59:20180429175319j:plain

 

この「Supremo(シュプレモ)」は体重管理用なんですが、ナナちゃんも大変気に入っているので、もうこれを1年位買い続けています。17種類の自然素材が入っているナチュラルフードらしいです。これと以前購入した「食べ過ぎ防止の皿」の効果で、最近ナナちゃんの体重が1キロくらい痩せました😊

 

この凹凸が食べるスピードを防止させているようです。これと普通の皿と交互にあげてます。

f:id:nanachan59:20180429175911j:plain

 

このフードは少し割高なんですが、ナナちゃんにはできるだけ長生きしてもらいたいので、私のおやつを削ってでもナナちゃんには良いものを食べさせてあげたいと思っています😊

 

f:id:nanachan59:20180429181610j:plain

  

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク