NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

私、かわいい?

犬はたまに首を傾げます。可愛らしい仕草なんですが、普通の犬の場合、決して自分のことを可愛く見せようとしてやっているわけではないそうです。

 

f:id:nanachan59:20180515181239j:plain

 

ナナちゃんも、よく救急車やパトカーのサイレンの音が聞こえるとこの仕草をします。何か気になる音が聞こえるとこの仕草をするようです。定説では、気になる音がどこから聞こえてくるのか首の位置を微妙に変えて確認している、ということです。

 

ナナちゃんの場合は、私がちょっと難しい言葉(ナナちゃんが知らない言葉)を言った時にこの仕草をすることもあります。

 

うん?何の音?(音声をONにして見てね😊) 

 

 

でもたまに何の音も聞こえないのに首を傾げる時もあり、「私可愛いでしょ?」と思ってわざとやってるのでは!?とどうしても思えてしまいます。 

ナナちゃん、実は自意識過剰なんじゃない?😅

 

f:id:nanachan59:20180515182018j:plain

  

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク