NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

夏の犬の散歩はご注意を!

毎日暑いですよね💦 こんな暑い日でも、ナナちゃんは毎日元気に散歩へ行きたがります・・・。皆さん暑い日の犬の散歩には苦労されているようで、ご近所の方の中には、少しでも涼しくしようと、保冷剤を入れるスカーフのようなものを巻いて頑張っている方もいます。

 

私も洋服にかける「冷感スプレー」というのを体にかけて散歩に行っていますが、さすがにナナちゃんにこのスプレーをかけるわけにはいきません・・・。アスファルトは暑い日には50度以上になり、肉球をやけどしてしまうワンちゃんもいるそうです。

 

f:id:nanachan59:20180714160716j:plain

 

なので、最近は朝7時ころと夜19時ころに散歩するようにしています。夜は早めに夕食の準備を終わらせて、一旦散歩に行ってから夕食を食べるというやり方に切り替えました。その方が少し涼しくて、ナナちゃんも快適に散歩ができるようで、最近はとてもご機嫌な様子で歩いています。

 

アスファルトが暑くて肉球やけどしちゃうよ😠!(音楽と一緒に見てね!) 

 

 

同じ時間帯にお散歩をする方はやはり多いようです。毎日のお散歩を楽しみにしているワンちゃんのためにも、できるだけ快適に散歩させてあげたいですよね😊

 

f:id:nanachan59:20180714161706j:plain

  

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク