NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

もしかして、ご飯を隠そうとしてるの?

ナナちゃんはご飯を食べる前に、すぐには食べずにご飯に鼻で砂をかけるような仕草をすることがあります。ご飯が気に入らないのかな?と思っていたんですが、しばらくしてから普通に食べたりするので、そういうことでもないようです。

 

f:id:nanachan59:20180723180117j:plain

 

調べてみたら、よく骨を土の中に埋めるワンちゃんがいますが、それと同じように今は食べたくないけれど、お腹がすいたら食べられるように隠しておこうとしているらしいです。

 

鼻で砂をかけるような仕草をするんですが、もちろん家の中に砂はないので、近くにあったタオルケットなどで隠そうとします。誰も家族はナナちゃんのご飯を狙わないのですが・・・😊 ナナちゃんも本能でやっていることのようです。

 

朝ごはんを誰かに取られないように上手く隠せたよ!(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

動画を見ていただくとわかるように一生懸命やっている割には全く隠せていないので、ナナちゃんはとてもいい加減な性格なのかもしれません💦

 

f:id:nanachan59:20180723182559j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク