NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ワンちゃんとの夜の散歩はこれで安心!

最近暑いので、夜暗くなってから散歩する機会が多くなりました。その時に心配になるのが虫刺されです。ナナちゃんもよく蚊に刺されるので、その対策として「おでかけ用 虫よけ わんにゃんクリップ」というものを見つけました。

 

f:id:nanachan59:20180801214800j:plain

 

これはワンちゃんやネコちゃんも安心の植物精油(ハッカ、ユーカリ)を使用した虫よけで、雨にぬれても効果は変わらないそうです。更に夜道も安心の反射シール付き!なかなかの優れものです。

 

f:id:nanachan59:20180801222519j:plain

 

でも・・・最近は夜道を散歩していても蚊が寄ってこないんですよね💦「蚊は35度以上の暑さで活動停止」するらしいです。なので、今は反射シールとしての役割メインで一応首輪につけてお散歩しています😊 

 

さてホントに暗闇でも効果はあるのでしょうか?(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

すごく光るわけではないけれどなんとなく光って見えて、事故防止程度にはなっているんじゃないかと思います。まだまだ夜でも暑いけど、ナナちゃん、これで毎晩お散歩に行こうね😊

 

f:id:nanachan59:20180801222904j:plain

 

  

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク