NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん、よく噛んで食べなさい!

ナナちゃんは食いしん坊のせいか、食べ物を噛まないで飲み込んでしまうことがよくあります。固いものはさすがに噛みますが、パンやパスタをあげると、全く噛まずに飲み込んでしまいます。

 

f:id:nanachan59:20180815210555j:plain

 

「よく噛んで食べなさいよ~!」と一応忠告をしていますが、全くわかってないようです・・・。

ナナちゃんは、食後に吐いてしまうことがあります😅 健康診断ではナナちゃんの胃腸は何も問題ない言われていますし、吐いた後はいつもケロッとしており、体は何の問題もないようなので、恐らくよく噛まずに食べるのが原因なんじゃないかと思います。

 

f:id:nanachan59:20180815211106j:plain

 

それなので固いドッグフード以外の物はあげない方がいいのですが、私たちがパンやパスタを食べていると、つぶらな瞳で「ナナちゃんにもちょうだい」と懇願してくるんです・・・😅

人間の食べ物を犬にそのまま食べさせない方がいいとよく言われます。しかし以前私が子供の時に実家で飼っていた柴犬には、何も考えずに人間の食べ物ばかりあげていましたが17歳まで病気知らずでした。

なので私は少量あげるのは恐らく問題ないと思っているのですが、ナナちゃんはすぐに飲み込んでしまうのがいけないんですよね・・・。

 

ナナちゃん、良く噛んで食べなさい!(音楽と一緒に見てね😊) 


↓↓ これまでのナナちゃんのやんちゃ動画はコチラから

 

 

なので、なるべく細かくしてあげたりして工夫しています。

ナナちゃん、お願いだからよく噛んで食べてよね~‼

 

f:id:nanachan59:20180815211601j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク