NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

トリミングで健康チェックもしてもらったよ!

いつもお世話になっているトリミングサロンは病院と併設しているため、トリミングの後にサービスで健康チェックをしてもらえます。ナナちゃんのことをいつも見ていただいている先生なのでとても安心です(ナナちゃんは先生が大好きです💛)

 

f:id:nanachan59:20180825160923j:plain

 

毛が短くなり、さっぱりしてナナちゃんもご機嫌だったのですが、少々気になる点が・・・ 

左耳が外耳炎になりかけていて、耳を掻いていた手足の先も赤くなっているようなんです。

 

f:id:nanachan59:20180825161421j:plain

 

トイプードルのような垂れ耳の犬は外耳炎になりやすく、こまめに耳の掃除をしてあげなければいけません。毎日耳掃除をしてあげていたつもりだったんですが、ここのところ忙しくて、あまり丁寧にやってあげられなかったのが原因かもしれません。しかも、耳だけでなく手足が赤くなっていることにも気が付かなかったなんて、かわいそうなことをしてしまいました・・・😢

 

ナナちゃん、とってもスッキリしたのですが・・・(音楽と一緒に見てね😊)

 

 

でも「テピエ」というお薬を頂き、それを一週間耳にさし続ければ治るとのこと。手足の赤味にも効くらしく、とても優れものなお薬です。やはりトリミングだけでなく、健康チェックもしてもらえるのは非常に助かりますね😊

 

f:id:nanachan59:20180825161742j:plain

 

お薬をさし続けて2日くらい経ちましたが、耳や手足の赤味も治まりナナちゃんは快適そうにしています。ナナちゃん、大好きな先生に治してもらってよかったね💛

 

f:id:nanachan59:20180825214644j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク