NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ごはんをもらって喜ぶナナちゃん

食いしん坊のナナちゃんは、ごはんをあげると大抵ガッついて食べるんですが、たまに最初の一粒だけお気に入りのえさをソファーのところに持って行って、そこで遊びながら食べることがあります。

 

f:id:nanachan59:20180905174740j:plain

 

犬が食べ物で遊ぶ原因としては、お腹がすいていなかったり、他のおやつが欲しい、飼い主に構ってほしい場合などが考えられるそうなので、あまり遊んでばかりいて全然食べないような場合には、エサを取り上げて片付けてしまった方がいいようです。

 

ナナちゃんが遊んでいる様子を見ていると、大好きなご飯をもらってすごく喜んでいるように見えます。喜びを爆発させているような・・・ そして私が近づくと急に動きを止め、私に取られないように急にサッと食べてしまいます。ナナちゃんの場合は「お腹がすいていない」わけでもなく、「飼い主に構ってもらいたい」わけでもなさそうです。

 

更に謎の行動を続けることもあります。嬉しさを爆発させた後、一粒ずつソファーや窓際まで持っていって食べることを繰り返すんです。5往復位するとさすがに面倒になってきたのか、お皿の前でやっと食べるようになります。

 

f:id:nanachan59:20180905205319j:plain

 

なぜそんなことをするのかよくわからないのですが、私が思うに「場所を変えて食べたい」という事なんじゃないかと思うんです。お気に入りの場所で食べた方が、より一層美味しくなるのかもしれません。

 

ナナちゃん、エサを一粒だけソファーの上に持ってきました😊 

 

 

つくづく動物って面白いな~と思います。私たちが思っている以上に、いろいろな事を考えて生きているのかもしれませんね😊

ナナちゃんがお話しできたら、いろんなことを話せるのにな・・・🎵

 

f:id:nanachan59:20180905210802j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク