NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

消防点検のおじさんが来るよ!

最近、台風、北海道大地震と災害が続きました。被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。このような災害が続き、私も災害についてきちんと調べておかなければ、と強く思いました。

 

私が住んでいるマンションでは年二回くらい消防点検があります。万が一に備え、自宅の設備を点検することも大切なことだと思います。

 

点検の際には全ての部屋に検査員の方が入られるので、前日に部屋の片付けで私がばたばたしていると、ナナちゃんはいつもと違う私の動きにピーンと来たようで、ジーっと私の方を見て観察しています。

 

f:id:nanachan59:20180914173139j:plain

 

私が「明日消防点検のおじさんが来るよ!」と言うと、ナナちゃん、緊張し始めました。

 

当日の朝は、ご飯も食べずにジーっと玄関をにらみ続けていました。なんとなく緊張とワクワク感が入り混じったような感じなんだと思います。

 

今回は点検員の方がなかなか到着されなくて、予定時刻から1時間遅れくらいになりました。緊張していたナナちゃんもさすがに途中で疲れが出たのか、ウトウトしたりしていました💦

 

f:id:nanachan59:20180914174106j:plain

 

廊下で物音がすると「来た‼」と勘違いをし、二回くらいフライングで吠えていました💦

 

何だよ・・点検のおじさん全然来ないよ・・・(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

やっと点検の方が来た頃には、吠え方も、少し元気がないようでした。無事点検が済むと、安心したのかご飯を食べて爆睡しちゃいました。

ナナちゃん、全く必要のない警備だったけど、ご苦労様😊

 

f:id:nanachan59:20180914174548j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク