NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんに海南チキンライスをおすそわけ!

いつもナナちゃんにはドッグフードにゆで卵やチキンをトッピングしてあげていますが、たまに私たちのご飯をおすそわけする時もあります。

うちでは炊飯器を使ったお手軽ハイナンチキンライスを作ります。作り方は本当にお手軽で炊飯器の中にいつものお米とお水、そこに鶏もも肉を一緒に入れて炊いてしまいます。

ナナちゃんには味付けをしたものはあげられないので、このまま味付けなしで一旦炊きあげます。

 

f:id:nanachan59:20180926173303j:plain

 

炊いている最中、ナナちゃんは炊飯器の周りをウロウロします。いい匂いがするのでとても気になるようで、「今日はナナちゃんの大好物だ🎵」という顔つきで、炊飯器をジーっと見つめています。

 

f:id:nanachan59:20180926173556j:plain 

私たちはこのままではあまり味がしないないので、トッピング野菜と手作りのタレをかけていただきます。忙しい時はとても助かるメニューです😊

 

タレ  ・長ネギ  1本
    ・生姜チューブ  2~3cm
    ・ニンニクチューブ 2~3cm
    ・砂糖   小さじ2
    ・オイスターソース  小さじ1
    ・しょうゆ 小さじ1
    ・豆板醤  小さじ1
    ・ナンプラー お好みで

 

ナナちゃんには、炊き込みご飯と鶏もも肉をほぐしたものを冷ましてからあげます。

ナナちゃんはこれが本当に大好きで、あっという間に食べてしまい「もっと欲しいよ~」と懇願されます。

でも、あまりあげると太りすぎちゃうので、ここはかわいそうだけどぐっと我慢です💦

 

ナナちゃん、チキンの香りに大興奮!(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

チョット量が足りなさそうだったけど、大好物を食べて大満足のナナちゃん。その後毛づくろいをして気持ちよさそうに寝てしまいました。

ナナちゃん、また作ってあげるからね🎵

 

f:id:nanachan59:20180926174129j:plain

ナナちゃん、もっと女の子らしくおしとやかに寝てね・・・😅

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク