NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ママにもらったパンが見つからない!

突然ですがナナちゃんクイズです!ナナちゃんの毛はABCのうちのどれでしょう?

 

A

f:id:nanachan59:20181013190410j:plain

 

B

f:id:nanachan59:20181013190556j:plain

 

C

f:id:nanachan59:20181013190826j:plain

                  🐶

                  🐕

                  🐩

                  👹 

                  🐶

                  🐕

                  🐩

                  😻

答えは、B!

Aはリビングのじゅうたん、Bはナナちゃんの毛、Cはコートのファーでした!わかりやすかったですかね😅

でもよくリビングのじゅうたんの上で平たくなっているナナちゃんに気が付かず、踏みつけそうになることがあります。夜は特に照明が暗めなので、気を付けなければなりません💦

 

f:id:nanachan59:20181013191355j:plain

 

ナナちゃんの毛はクリクリなので、いろいろなものが絡まってしまいます。例えば散歩に行くと、葉っぱやアリなどがよく絡まっています。

ヒアリが発生したときに、家でナナちゃんからアリが出てきた時には肝が冷えました💦

幸い、普通のアリでしたが・・・😅

 

食事をしている時にナナちゃんから催促されて、あまりよくないんですが食卓からパンなどをポイっと投げて、ナナちゃんにあげることがあります。たいていナナちゃんはうまくキャッチするのですが、たまに取り損ねて背中や耳の辺りの毛に絡まってしまうことがあります。

そんな時にナナちゃんは「あれっ?ママにもらったパンがない!」と必死にパンを探しはじめます。

 

ママー、パンが無くなっちゃったよ!(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

 

でもトイプードルが歳をとると、このクリクリの毛もまっすぐになっていくそうです。ブラッシングしてあげないとすぐに毛玉ができちゃうこのクリクリの毛ですが、まっすぐになっちゃうのはなんだか寂しいな~と思います。

 

でもナナちゃんのサラサラヘアーも見てみたいかも!?

 

f:id:nanachan59:20181013192719j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク