NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

アピール上手になったナナちゃん

実はナナちゃんは9月に7歳になりました。お誕生日のお祝いをやってあげようと思いながら、9月に入ってから息子の学校の行事などで忙しく、まだちゃんとしたお祝いをしてあげられていません。(落ち着いたらちゃんとお祝いしてあげようと思っています)

皆さんのブログにお邪魔するのも、いつも遅くなってしまい申し訳ありません💦

7歳は人間でいうと大体44歳くらい。7歳になってから、なんとなくナナちゃんに変化がありました。

 

f:id:nanachan59:20181020215400j:plain

 

以前から自分のしてほしいことをアピールすることはあったんですが、最近はものすごくわかりやすく私にいろいろな事を「指示」してきます。

例えば、以前はつまらない時には大抵ふて寝をするだけでしたが、最近はつまらない時にはジーっと私を伏せの体制で見つめ続け「つまらないアピール」をしてきます。

また何かを取ってほしい時には、その方向と私を交互に見つめ、「あれを取りたまえ!アピール」をしたりもします。

 

f:id:nanachan59:20181020215739j:plain

 

そして最近覚えた技は「もっとちょうだいアピール」。以前から「ゴクッ」と大きな音を立てて唾を飲み込んだりしていましたが、最近はそれに加えて口をいつまでもパクパクさせて私をジーっと見つめてきます。

そう言えばこの技は、うちの息子が赤ちゃんの時にもやってました💦

 

ナナちゃん、まだごはん欲しいの?(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

でもワンちゃんにとっても食べすぎは禁物です。

「もうおしまいだよ!」とナナちゃんに言うと、ガックリした表情をした後、ショボン・・・としながらソファーでふて寝してしまいます。

このように最近はナナちゃんがとてもアピール上手になってきたので、ナナちゃんの考えていることが今まで以上にわかるようになった気がします😅

 

f:id:nanachan59:20181020220128j:plain

 

すごくわかりやすいのはいいんですが、わかりやすすぎてすごく逆にプレッシャーを与えられるんですよね。飼い主にプレッシャーを与える犬って・・・何様のつもりでしょう(;^ω^)

 

 

f:id:nanachan59:20181020221213j:plain

💢💣

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク