NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん、初めてミカンを食べる!

先週の週末、ミカン狩りに行ってきました。とてもいいお天気で、美味しいミカンがたくさん取れました。ナナちゃんは家でお留守番だったので、取ってきたミカンをあげてみることにしました。ナナちゃんにとって、初めてのミカンです。

 

f:id:nanachan59:20181115205726j:plain

 

ワンちゃんにミカンをあげても大丈夫らしいんですが、ミカンには水分が多く含まれているので、食べ過ぎると体を冷やしたり、下痢をしたりしてしまうそうです。なので一日一度、少量をあげるようにしたほうがいいようです。

 

f:id:nanachan59:20181115210427j:plain

 

また犬の胃腸は食物繊維を消化するのがあまり得意ではないようなので、薄皮や種はとってあげた方がいいみたいです。

 

初めてミカンをナナちゃんにあげてみたところ、まずコロコロ転がるのでどうしていいかわからなかったようで、いじっているうちにソファーのくぼみに入ってしまい、取ろうとすればするほど奥に埋まってしまいました💦

 

 ん?なにこれ?いい香りがするね!(音楽と一緒に見てね😊)

 

 

ミカンをあげてみたら、最初は一度口に入れましたがまた出したりしてなかなか食べようとしません。でも一度食べたらそのおいしさに目覚めたようで「もっとちょうだい!」と催促するようになりました。

 

ミカンには皮膚病予防とがん予防の効果があるようなので、これから一日少量ずつあげていこうと思います。ナナちゃん、美肌になってもっと美人さんになっちゃうかもね🎵

 

f:id:nanachan59:20181115215414j:plain

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク