NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃんが吐血!ナナちゃん大ピンチ?

先日ふとじゅうたんを見たら、赤い点々がいくつかあるのに気が付きました。そういえば、さっきナナちゃんが「カッカッ」と何か吐き出しているような音がしていたことを思い出し、これは吐血かもしれない!と思い病院へ連れて行きました。

食欲もあり元気もあるようなのであまり心配する必要はなく、何回か症状が続くようなら今度検査をしましょう、と言われてひと安心と思ったのですが・・・

 

f:id:nanachan59:20181214204535j:plain

 

ところがその2日後、いつものように散歩に出かけたところ今度は真っ赤な便が・・・

「これはさすがに一大事!」と思い、再度かかりつけの病院へ行こうと思ったんですが、運悪く休診日でした😨

今まで他の病院には連れて行ったことがなかったのですが、2年くらい前に動物用の総合病院が近所にできたのを思い出し、そのままそちらの病院へ連れて行くことにしました。

 

f:id:nanachan59:20181214205516j:plain

 

とても心配だったので、今回はあらゆる検査をして吐血と血便の原因を調べてもらうことにしました。

2時間くらいいろいろな検査をして調べた結果その病名は・・・胃腸炎でした💦

手術になることまで覚悟していたのでホッとしたんですが、胃腸炎で吐血するなんて本当びっくりです。急な寒さによる体調不良だったのかもしれません。 

 

ナナちゃん、一時はどうなることかと思いました😅(音楽と一緒に見てね!) 

 

 

ようやく安心して帰ろうとお会計をしたら、なんと〇万円!!!

いっぱい検査をしたのでちょっと高いだろうとは思っていたものの、こんなにするとは正直思いませんでした😢

でもこんなこともあろうかと、半年くらい前に安いペット保険に加入していたので、おそらく何割かは返ってきそうです。危ないとこでした😅

 

もう今はすっかり血便も出なくなって元気いっぱい!

ナナちゃん、ホントに治ってよかったね😊

 

f:id:nanachan59:20181214212119j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 


日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク