NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

つぶらな瞳でおねだり

ナナちゃんは犬なのでもちろん言葉は話せません。でも私はナナちゃんが何を要求しているのか何となくわかってしまいます。

いつも世話をしているからだと思うんですが、ナナちゃんはつぶらな瞳でジーっと私を見つめて念じてきます。まさに「目は口程に物を言う」といった感じです。

 

f:id:nanachan59:20190303160922j:plain

 

お腹がすいている時には、それに「ゴクっ」と唾を飲み込んだりして「お腹すいたアピール」をします。

ナナちゃんの視線があまりにもすごいので、忙しい時には「ナナちゃん、うるさいな~!」とつい言ってしまうことがあります。ナナちゃんは何もしゃべっていないのに・・・

 

f:id:nanachan59:20190303161527j:plain

 

ナナちゃんは鋭い視線で私を意のままに動かしてやろうとたくらんでいるに違いありません💦

 

ナナちゃんの視線が痛い😅(音楽と一緒に見てね!) 

 

 

でも私はナナちゃんの飼い主なので、ナナちゃんの言いなりになる訳にはいきません。ナナちゃんの「つぶらな瞳でおねだり作戦」に負けないようにがんばるゾ~!

 

f:id:nanachan59:20190303223016j:plain

 ・・・はい。ごもっともです😅

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク