NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

風呂上りに爆睡しちゃうナナちゃん

一日の大半は寝ているナナちゃんですが、私が近づくとすぐ目を覚まします。家にいる時は全く緊張感がないように見えますが、一応野生動物として生きていた時の名残はあるようです。

 ※大股開きで寝てるナナちゃん(女の子・7歳💦)

f:id:nanachan59:20190428211920j:plain

犬にも人間と同じように、レム睡眠とノンレム睡眠があり、寝言を言ったり仰向けになって寝ていたりする時は、深い眠りについている時(ノンレム睡眠中)だそうです。

 

ナナちゃんは深い眠りについている時でも、近づくとムクッと起きてしまいます。こう見えても警戒心は強いのかも知れません💦 

f:id:nanachan59:20190428212745j:plain

ですが風呂上りだけは違います。ナナちゃんはお風呂の後は完全に熟睡してしまい、近づいても全く起きなくなります。

 

ナナちゃん爆睡中!😊(音楽と一緒に見てね!) 

 

 

お風呂の頻度は犬は室内犬で月1回、屋外犬では月2回が目安だそうです。

ナナちゃん、お風呂の日もそんなに寝てないで、泥棒が入らないようにちゃんと家の警備の仕事をしなければ駄目だよ! 

 

f:id:nanachan59:20190428222214j:plain

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク