NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

側溝やマンホールを避けて歩くナナちゃん

小さい頃から側溝やマンホールを必ず避けて歩いていたナナちゃん。これはナナちゃんだけのことではなく、他のワンちゃんも同じみたいです。

 

f:id:nanachan59:20190603165924j:plain

 

どんなに夢中にお散歩していても、必ず避けて通ります。今まで一度も側溝やマンホールの上を歩いたことはないと思います。

 

f:id:nanachan59:20190603170518j:plain

 

調べてみると、犬の足裏は敏感なので指の間に側溝の金属が挟まったりするのを嫌がっているからのようです。また犬の視界はカラフルではないので、側溝やマンホールの部分がくすんで見えて、ワンちゃんたちの目には穴のように写っているそうです。

 

f:id:nanachan59:20190603170938j:plain

 

お散歩に夢中になるあまり側溝に落ちて足を骨折してしまうワンちゃんもいるようなので、飼い主さんも気を付けてあげる必要がありますよね。

 

おっと危ない!(音楽と一緒に見てね😊) 

 

 

いろいろ調べてみると、私たちには大したことがない事でも、ワンちゃんたちにとっては危険に感じる事がけっこうあるんだな~と改めて思いました。いつまでも元気でいてもらうためには、こういう細かいことも気を付けてあげなくてはいけないですよね。

 

f:id:nanachan59:20190603171606j:plain

 ・・・家では全く危機感のないナナちゃんです😅

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク