NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

あれっ?こんなはずじゃ・・・

私は犬を飼う時にどの犬種にしようかとても迷いました。うちのマンションでは小型犬と中型犬しか飼えないルールになっており、いろいろ悩んだ末にトイプードルを飼うことにしました。

トイプードルのイメージは、小さくてテディベアのような顔。飼い主に従順で高くて可愛らしい声。毛も抜けづらくて飼いやすい、というものでした。特にオスよりもメスの方が大人しいと聞いていたので、迷わずトイプードルのメスを飼う事にしました。

 

f:id:nanachan59:20191028152824j:plain

 

でもナナちゃんを飼っていくうちに「あれっ?想像と違う・・・」という事が多くなりました。まず大きさが通常の倍になりました(通常トイプードルは3キロくらいですが、ナナちゃんは6.5キロ)。チョコチョコ歩くかわいい姿を想像してたのですが、ナナちゃんはドスドス歩きます💦

 

大きなオシリ・・・😅

f:id:nanachan59:20191028154748j:plain

 

また「飼い主に従順」というのも、たまに反抗して呼んでも来なかったりするので少し想像と違いました。

 「高くて可愛らしい声」という点も問題ありで、ナナちゃんは低くて太い声です。最初聞いた時はどこの大型犬のワンちゃんが吠えてるのかと思いました・・・

「オスよりもメスの方が大人しい」というのも全く当てはまりません。ナナちゃんはメスですがヤンチャで、すぐ他のワンちゃんに唸ったり吠えたりします。オスの縄張りを主張する行為である「マーキング」までやる始末です😅

 

f:id:nanachan59:20191028155723j:plain

 

全く想像していたのと違うトイプードルのナナちゃんですが、飼ってみるとそれはそれで可愛く見えてきます。

一般のトイプードル像とはだいぶかけ離れているナナちゃんですが、明るく元気な性格が何よりも大事だと思っています😊

 

f:id:nanachan59:20191028222330j:plain



 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク