NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

8歳になっても犬走りするナナちゃん

「犬走り」とは、犬が2歳くらいまでよくやる行動で、突然ダダダッと狂ったように走り回る事を言います。他にも「バカ走り」「キレっ走り」と言ったりするようです。

 

f:id:nanachan59:20191105161609j:plain

 

ナナちゃんは昔はほぼ毎日のように犬走りをしていて、いつ何時それが起こるかはわからないのですが、大体興奮MAXになった時に走り回っていました😊

 

f:id:nanachan59:20191105162307j:plain

 

体が小さい時はよかったのですが、大きくなってくると走るたびにソファーが大きく動いたりするので、危なくてナナちゃんの犬走りが終わるまでずーっと私がソファーを押さえていないといけません。

ナナちゃんは8歳になりましたが、3日に一回くらいまだこの「犬走り」をします。お風呂上りにやることが多いんですが、よくわからない時に走り出すこともあるので、もしナナちゃんが「犬走り」を始めたらすぐに飛んでいって、ソファーを押さえなければなりません💦

 

ナナちゃん、大興奮!(音楽と一緒に見てね😊)

 

 

ナナちゃんが走り回っている間、私はソファーを押さえながら見守っているんですが、最近はこの行動が元気のバロメーターのようにも思えます。

 

f:id:nanachan59:20191105162656j:plain

 

いつかやらなくなるのかもしれませんが、できるだけ長くこの「犬走り」を見ていけたらな~と思います。

ナナちゃん、走り回るのはいいんだけどくれぐれもケガをしないように気を付けてね!

 

f:id:nanachan59:20191105163013j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク