NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

犬はマスク必要ないの?

新型コロナの影響でまだまだ品薄なマスクですが、マスクをすることが最近基本マナーになっています。犬や猫が新型コロナに感染した例も海外ではあるようで、「ナナちゃんにもマスクが必要なんじゃないだろうか?」と心配になってしまいました。

ネットで犬のマスクを調べてみたら、既に売り切れになっているマスクもあったので、他の飼い主の皆さんは既に犬用マスクを用意しているのかもと不安になりました。

そこでナナちゃんにも試しにマスクを1つ買ってみることにしました。万が一、犬もマスクをして散歩をするのが基本マナーになった時に、品薄で困らないように・・・

 

f:id:nanachan59:20200510221655j:plain

 

いろいろ探してやっと見つけたマスクはなんだか仰々しい感じで、これをナナちゃんに付けて散歩をしていたら虐待を疑われるような代物でした😅

 

f:id:nanachan59:20200510222222j:plain

 

購入して家に届きさっそくナナちゃんに着けてみたところ・・・ 

なんとも不愉快そうな顔をしてマス。

きっと「ママはなんてひどいことをナナちゃんにするんだろう・・・。」と思っているに違いありません💦

 

f:id:nanachan59:20200510222624j:plain

このマスク、布でできているので何度か洗って使えそうです。

ちょっと微妙な表情ですが、ナナちゃんもなんとか気に入ってくれたかな・・・、ん?

(気のせいか、ナナちゃんマスクを踏みつけてる?)

 

f:id:nanachan59:20200510223407j:plain

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク