NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

自粛生活でわかった犬の気持ち

先月までの自粛生活中は、ずっと買い物と犬の散歩くらいでしか外出できない状態が続きました。以前は買い物がとても楽しみだったのですが、スーパーはいつ行っても密で、買い物もあまり楽しくなくなってしまいました。

 

f:id:nanachan59:20200522170741j:plain

 

唯一楽しい外出はナナちゃんとの散歩で、お天気のいい日には家の周りを歩くだけでも気持ちがいいものです。

あと自粛生活での楽しみは食べること!(食べすぎには注意!ですが・・・💦)

 

f:id:nanachan59:20200522171455j:plain

 

一方、ナナちゃんの楽しみは寝る事、食べる事、お散歩、私たちと遊ぶことです。犬はそれ以外の楽しみをあまり知らないようですが、これらがちゃんと満たされれば満足で幸せそうに見えます😊

 

f:id:nanachan59:20200522174904j:plain

 

自粛の状況をたまに悲観的に考えていましたが、ナナちゃんを見ていたら、この生活でも不満を言ってはいけないのではと思えるようになりました。

やはりナナちゃんが楽しみにしていることをもっと大切に考えてあげなくてはいけないですよね。以前は「毎日散歩がめんどくさいな・・・」なんて思っていましたが、その大事さがよくわかりました💦

 

f:id:nanachan59:20200522175259j:plain

 

早くコロナが収束し完全に元の生活に戻りたいですが、それを願いつつ、当面は今の生活も何とかエンジョイするしかないようです。でもナナちゃんにとっては今の生活の方が家の中が賑やかでいいのかもしれませんね😊

  

f:id:nanachan59:20200606222215j:plain 

※先日のトリミングの後、スケバン(古い!💦)風のコスプレをしたナナちゃんです😅

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 
日本ブログ村

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク