NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

寝ている時まで元気です

ナナちゃんが寝ているときに、体がピクピク動いているのに気が付きました。「もしかしたら、けいれん?!」と思ってよく観察してみると、前足、後足が交互にピクピクしていました。白目になっている時もあり夜に一人で見ると怖いんですが、落ち着いて観察してみると「もしかしたら、夢をみているのかも」と気が付きました。明らかに走っているようなのです。

犬も夢をみる、と聞いたことがあるので、きっと散歩をしているか広場を走っている夢をみていたのでしょう。「ナナちゃん」と声をかけるとハッと目を覚まし、「なんだ、夢か~」という感じで辺りを見回します。ちょっとガッカリした感じで・・・(そう見えました💦)。

ナナちゃんはよく夢をみているようなのですが、昨晩は「う~う~」とうなりながら走っていたので、だんだんエスカレートしている感じです。

 

このように夜には私たちと同じように爆睡してしまうので(犬は夜行性では?)、番犬の自覚など全くないナナちゃんです💦

 

f:id:nanachan59:20170812224122j:plain

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク