NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

今日でブログ開始から1ヶ月たちました!

ブログをほぼ毎日更新してきましたが、続けるってけっこう大変ですね💦

始める前は「書きたいときに書けばいいや~」と思って気楽に始めたのに、そのうちどんどんのめりこんでいってしまいました。

でもやはり途中、中だるみの時期がありましたが、最近は手が空いた時になんとなく書いてしまうという感じで毎日の習慣になった気がします。

 

あとは書くことがなくなった時がきついですよね💦でも書いていて思ったのは、ナナちゃんのことを家族以外の誰かにこんなに話せるって楽しいな、と思いました(独り言のようですが・・・)。でも、ただの独り言ではなく、いいね!の★をもらったりコメントをいただくと、すごく幸せな気持ちになります。今のところブログを書いていて楽しいです♪

 

それにブログを始めてから、つい忙しいとナナちゃんのお世話も最低限になりがちだったのが、手が空けばナナちゃんのお世話をし観察するようになりました(ネタ探し???)。

また、たまにしかナナちゃんに接しないナナちゃんのパパやお兄ちゃんも、ブログを見てナナちゃんのいろいろな事を知り、前よりもナナちゃんに優しくなったような気がします。我が家にとってブログを始めたことはとても良いことでした😊

 

実は私はパソコンがあまり得意ではなく、普通に文字を書いたり写真を載せたりはできるんですが、写真に文字を入れたり写真を微調整したり・・・というのは、主人にやってもらってるんです💦

今その主人が出張中で、最近の写真は1枚だけのつまらないものになってしまっています・・・。早く文字を入れたいのですが・・・💦

 

なるべく早く、文字入れを一人でできるように勉強します!それにブログを始めたのをきっかけに、パソコンも使いこなせるようになりたいです😊

 

今日も大好きなプーさんと遊びました♪

(涼しくなったらたくさんお出かけしたいね!)

f:id:nanachan59:20170824144323j:plain

f:id:nanachan59:20170824144422j:plain

 

f:id:nanachan59:20170824144455j:plain

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク