NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

ナナちゃん、考え付きました!

ナナちゃんのおもちゃが多くなってきたので、ナナちゃんが取り出しやすいような入れ物を買ってきました。しかし少々臆病なナナちゃんは、ずっとそこからおもちゃを取り出せずに、その周りをウロウロするばかりでした・・・。

 

結局、私がそこからおもちゃを出してあげて、また遊んだら片付けるという感じだったのですが、先日、入れ物に入ってたはずのおもちゃをナナちゃんが持っているのに気が付きました。「やっと自分で取れるようになったのかな。」と思って見に行ったら、入れ物が倒れていて中のおもちゃが散乱していました。

 

たまたま倒して取れたんだな、と思って、そのおもちゃを片付けてまた家事をしていたら、またナナちゃんが入れ物にさっき入れたはずのおもちゃを持っていたんです。それでまた見に行ったら入れ物が倒れていて、またおもちゃが散乱していました・・・。

 

また片付けて、今度はこっそりナナちゃんの様子を見ていたら、やっぱりナナちゃんが入れ物を手でわざと倒していたんです・・・。ナナちゃんはおもちゃ入れのおもちゃを、倒して取ることを考え付いたようでした💦

 

せっかくお片付けのために買った入れ物が、かえってまた私の用事を増やすことになってしまったのですが、ナナちゃんのおもちゃの取り方になんだかおかしくなってしまいました。たぶんおもちゃを取りたくてウロウロしていたら、たまたま入れ物に当たったか何かで入れ物を倒しておもちゃを取ることに成功したのでしょう。

 

ナナちゃんらしくて、怒る気も失せてしまいました💦好きなおもちゃを自由に取り出せるようになってご満悦のナナちゃんです😊

 

 

おもちゃを取ろうとしているナナちゃんです(隠し撮りしました💦)。 

f:id:nanachan59:20170921140128j:plain

 

f:id:nanachan59:20170921140653j:plain

 

f:id:nanachan59:20170921141159j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170921141838j:plain

 

f:id:nanachan59:20170921142433j:plain

・・・ちゃんとおもちゃ入れを倒さずに取ろうね~💦

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク