NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

本当にトイプードル???

ナナちゃんは写真ではわかりづらいんですが、体重が6,5キロあります・・・。子犬のころからやたら食欲あるし手足が大きいな~とは思っていたんですが、通常の倍になるとは思ってもいませんでした💦

 

うちの家族の中では「トイプードル疑惑」と言っているんですが、もしかしたらブリーダーさんにだまされたのでは?という疑念がぬぐいきれないでいました。きちんと調べればよかったんですが、区役所の届け出にも「トイプードル」で提出してしまったし(その頃は小さかったので💦)、このままうやむやにしておいた方がいいのかな・・・と思っていました・・・。

 

しかし最近ブログを書き始めて、トイプードルのことを調べたりしていくうちにまたモヤモヤしだしてしまいました。

 

トイプードルは体重が3~4キロ、その上のミニチュアプードルは体重5~8キロのようなのです。・・・むむっ、ナナちゃんは6,5キロなのでもしかして「ミニチュアプードル」???

 

心配になって、あまりじっくり見たことがなかった血統書を確認してしまいました💦どのプードルも表記は「プードル」なので、ちょっと心配していたんです。でも、その下に書いてある文字が重要でした。こわごわ見てみたら・・・「PT」と書かれていました。これは「プードル・トイ」ということで、トイプードルで間違いありませんでした!

よかったです~😊でも、なんでこんな大型に?と思うのですが、それはやっぱり個性や繁殖方法などによるみたいです。ネットを見ていたら、体重10キロのトイプードルちゃんもいるそうです!

 

このままでも十分かわいいのですが、これ以上は大きくなってもらいたくないので(実は毎年1キロくらいずつ太ってます💦)「もっとちょうだい~」のかわいい催促にも心をオニにするようにします!

 

 

ダイエットのために、家の中で遊べる電池で動くボールを買ってあげました😊

f:id:nanachan59:20170925182403j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20170925181825j:plain

・・・こわさないでね~💦

 

f:id:nanachan59:20170925180726j:plain

 

f:id:nanachan59:20170925181233j:plain

・・・このあと、ボールは調子が悪くなってしまいました💦

       (買ったばかりなのに・・・)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログランキングに参加しています

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク