NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

野生(野良プー)の血が騒ぐ!?

昨日の夜、私は夕食を作っていたのですが、その時にナナちゃんが急に興奮し始めました。このようなことはよくあるので、さほど気にせずにほほえましく見ていたのですが、、、

 

よくナナちゃんは、自分のベッドやタオルケットをゲージから持ち出し、それを荒々しく振り回して遊びます。昨日も散らかしていたのでナナちゃんが落ち着いてから「もう、ナナちゃん!ダメでしょ~!」と言いながら片付けていました。

  

f:id:nanachan59:20171015181239j:plain

ふとソファーの上の黒い糸の塊のようなものを拾い上げたら、想像とは違ったムニュっという嫌な感触がしました。恐る恐る見てみたら、蚊のようでもありハエのようでもある、羽が長く今まで見たことのないような虫でした・・・。

  

虫が大の苦手な私は、つい「ぎゃ~~~!!!」と絶叫してしまいました。もしかしたら、ご近所ではうちで殺人事件でも起きた!?と思われたかもしれません💦

 

その虫はもう死んでいたのですが、なんで虫がソファーで勝手に息絶えたのかな・・・と不思議に思ったんです。その時、ふとさっきナナちゃんが興奮して遊んでいたのを思い出しました。もしかしたら、ナナちゃんがその虫をいたぶっているうちに殺ってしまったのかも・・・。 怖い、、、、、

 

f:id:nanachan59:20171015210259j:plain

 

ナナちゃんにとっては初めての狩りの気分だったのかもしれません・・・。ナナちゃん、野生の血が騒いじゃったのかもしれないね💦 いつもの愛らしいナナちゃんが野生の野良プーに戻った瞬間でした。それにトイプードルって元々は狩猟犬の血統なんですよね😊

 

f:id:nanachan59:20171015182208j:plain

 

 

f:id:nanachan59:20171015185751j:plain

・・・ごめん、もう言わないからね💦(ナナちゃんの目怖い)

 

ブログランキングに参加しています。記事をもし気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク