NANA`S ROOM

愛犬トイプードル(アプリコット)のナナちゃんの毎日と家族(夫、私、息子)のことを書いていくブログです。

スポンサーリンク

き・・・君の名は・・・

1年位前までナナちゃんは、いつも家の窓に映る自分に向かって「う~~」とうなって威嚇していました。どうやら窓に映っている犬が自分だとは気付かず、「知らない怪しい犬が夜になると現れる!」と思っていたようです💦

 

そのたびにナナちゃんに「あれはナナちゃんだよ。」と教えていたのですが、しばらくはわからなかったようで毎晩うなって警戒していました。

 

f:id:nanachan59:20171019123231j:plain 

しかし徐々に自分だとわかってきたようです。窓に映っている犬が自分と同じ動きをすること、なんとなく自分と似ていること(ナナちゃんは鏡を見て自分の姿を知っています)、ママたちとそっくりな人たちが窓に映っていること、全てを総合して「この窓に映っている犬は自分だった!」と理解したようです。

 

f:id:nanachan59:20171019123847j:plain 

それからというもの、逆にそれを利用するようになり、窓を眺めてそ知らぬふりをしながら、実は私の行動をずっと監視するという技を身に着けました。なぜなら外には何も動くものがないのに、ずーっと外を眺めているのです。ナナちゃんは普段動くものに興味を示すので、ちょっと不自然な感じがしていました。

 

f:id:nanachan59:20171019125301j:plain

窓に映っている動くものと言えば、リビングの隣にあるキッチンで夕飯を作っている私の姿のみです。・・・きっと「夕ご飯まだかな? でもママ忙しそうだから、もう少し待ってみようかな。」と思って、そっと気づかれないように私のことをガン見しているのでしょう。しかし待てど暮らせどご飯が出てこないと、最後には我慢できなくなってキッチンへ催促しにきます💦

 

f:id:nanachan59:20171019131607j:plain

ちょっとツンデレのナナちゃんです💦

  

f:id:nanachan59:20171019180911j:plain

ナナちゃんは、ちょっと怒った感じになっても、遊んであげるとすぐに許してくれます。そんな時はいつものスリッパやボールで遊んであげると、すぐにご機嫌に戻るナナちゃんでした😊

スリッパ大好き動画 第2弾 

ナナちゃんの他の動画は下のリンクからどうぞ
ナナちゃんの動画へのリンク

 

ブログランキングに参加しています。もし記事を気に入っていただけたら、応援をよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村


人気ブログランキング

おすすめコンテンツ

スポンサーリンク